MT4 Blog

全世界のFXトレーダーに使われているMT4。EAで自動売買に丸投げで稼ぐ方もいますが、裁量トレードで独自にプログラミングされたインディケーターを使って稼いでる方も少なくありません。

優秀なインディケーターは、再現性高く勝てるようになる強力な武器になります。無料で公開されているインディケーターを開発者のHPと一緒にご紹介します。

ロスカットに負けない男

ブログの文章から誠実感があふれ出しています。精力的に作品を公開されていいましたが、2018年12月15日のブログ更新を最後に、現在はブログ更新されていません。

ロスカットに負けない男 

http://fx-dollaryen.seesaa.net/

「ロスカットに負けない男」さんのインディケータ一覧

ロスカットに負けない男: (まとめ)2015年に作ったインジケーター

ロスカットに負けない男: (まとめ)2014年に作ったインジケーター

ロスカットに負けない男: 2013年に作ったソフトとインジケーター

注目インディケーター !!

ロスカットに負けない男: S-TYPE_ZigZagはver1.6に

 

とあるMetaTraderの備忘秘録

もはや伝説となりつつあるfaiさんのHPです。 2013年-1月31日に更新された「DDEの憂鬱」という記事以降、HPの更新はなくTwitterのみ更新されています。

とあるMetaTraderの備忘秘録

fai into VR (@faifx) | Twitter

 

「とあるMetaTraderの備忘秘録」さんのインディケータ一覧

[Tools]記事一覧 – とあるMetaTraderの備忘秘録

注目インディケーター !!

通貨の強弱のアレ。 – とあるMetaTraderの備忘秘録

世の中に出回っているKu-chart系のベースとなったと思われます。 

そろそろ売りたいAUDNZD – とあるMetaTraderの備忘秘録

The御神託システム。こちらのブログでも取り上げられました↓

 

カレーライスFX

カレーライスが好きな

カレーライスFX

インディケータ一覧のページはこちら 

DOWNLOAD: カレーライスFX

注目インディケーター !!

ご神託風のアレ: カレーライスFX

Z-Cune MA の考え方: カレーライスFX

 

00公認・公式ブログ

2ちゃんねるで無料でインディケーターを作成・公開されていた(00)ダブルオー氏の公認ブログ

【気まま】00(ダブルオー)公認・公式ブログ【MetaTrader】

相当昔に更新は途絶えています。2011年12月29日が最後の記事更新です。ダブルオー氏独自のブログへのリンクもありましたが、2017年10月時点で閉鎖されております。

無料インディケーターは更新が途絶えがち

無料で公開しているブログはほとんど更新がなくなり、どこかのタイミングでストップしがちです。新しいアイデアが枯渇していくというのもありますし、無料なのであれもこれもと依頼されて疲れてくるというのもあります。今回のコロナショックで引退される方もまた増えるでしょう。

トレードアイデアは複雑化せず、シンプルなものが長く使えるのかなというのが個人的な所感です。

 

優秀なインディケーターを使えば、FX初心者でも成果を出せる?

インディケーターを探している方にはぜひ一度見ていただきたい記事があります。

【動画あり】”利益を最高に高める”逆張りシグナル

こちらの記事では、FX素人がMT4template.comの逆張りインディケーターを使ってサクッと稼いだ実績を動画つきでご紹介しています。当サイトで販売しているMT4インディケーターは、基本に忠実に、再現性高く勝てるように開発されています。

そのため、王道のトレード手法はいつの時代でも、乱高下する相場の中でも、FX初心者がやっても、着実な成果につながるということが証明できてうれしい限りです。

【無料】メルマガ登録

お得なインディケーターの情報を見逃さないように、ぜひメルマガ登録をお願いします。

 

『順張りトレード』の無料トライアル募集中

現在MT4 template.comで人気のある有料インディケーター『勝率の高い順張りトレード(通常価格19,000円)』を無料トライアルで利用することがきます。無料で試したい方は氏名とメールアドレスを入力して申し込んでください。


利用規約に同意して登録

 

裁量トレードの基本「順張り」の勝率を高める

さて、ここからは当サイトで販売している『勝率の高い順張りトレード』のご紹介です。トレードの基本である順張りを制するのに適したインディケーターです。まずは順張り用のMT4インディケーターを使って、裁量トレードの勝率を高めましょう。

「勝率の高い順張りトレード」チャートサンプル


ドル円で100Pips以上のトレンドが出た事例

メインのシグナルを見ると上昇トレンドが継続中です。

これを見て、「売るなよ」「このまま持っておけよ」というメッセージを読み取ります。

買いのメインシグナルで入りそびれた場合は、サブシグナルを使います。

メインのシグナルで入っていた人は気持ちに余裕をもって眺めていられたと思います。

下降トレンド中は追加で売るタイミングだけ考える

円高に動いている際は、売る事だけ考えておくと利益になりやすいです。

下降トレンドの中で、どのポイントで売るべきかを探します。

どれだけ伸びるかは相場次第

エントリーしたポジションがどこまで伸びるのか。

毎回大きく期待したい所もありますが、それは相場次第です。

チャート的には直近の高値を超えてブレークするようであればそこからぐいぐい伸びる特徴があります。

直近の高値をブレークしたら伸びるかも。。。と期待しましょう。

大きく伸びた時に、ボーナスクラスの利益が出ます。

 


利用規約に同意して登録

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。