最近MTF版を使ったチャート解説が少なかったので、解説してみます。

これを書いているのは4月21日の午前0時位です。

順張りトレードの商品概要ページを作ったり、作業をしていました。

MTF版の解説チャートが最近少なかったので、リアルタイムのチャートを見てみたいと思います。

続きを読みたい方は『人気ブログランキング』をクリックしてください。

人気ブログランキング

スポンサーリンク

4月21日の順張りのチャート

順張りトレードの基本は大きな流れの方向についていく事です。

大きな方向に乗っておいた方がプラスになる可能性が高いからです。

MT4の足のボタンでピコピコ押しながらトレンドを確認してもらうのもありですが、1つのチャートにまとめて出せるのがMTF版の良いところです。

現在のEURUSDだと大きなトレンドは上昇。

EURUSDが主要通貨でない東京市場時間はうだうだしがちです。

ヨーロッパ市場がスタートしたときに大きなトレンドと同じ方向に走り始めたら、そっちについていく。

こんな感じでトレードするとマーケットの流れに乗る事ができます。

ある程度利益が出始めると、一旦利益確定の動きが出て戻ってきます。

逆張りトレードでその戻りを狙うのもありだと思いますが、順張りという観点では自分のポジションの利益が出たら決済して終了です。

往復の利益を狙いに行くのではなくて、あくまでも順張りの片側だけの利益をきっちっと取りに行く。

そんな感じで毎日続けていくといいと思います。

逆張りは逆張りであり

最近、順張りで忙しいので全然逆張りの解説をしていませんが、逆張りは効率が良いトレードです。

時間を見つけてわかりやすく解説をしてみたいと思います。

ご新規様限定の無料モニター募集中!!




日本語以外の申込みは対応致しかねます。

お得な情報・トレードツールの無料配布はメルマガで配信中!!

特価情報や開発中のトレードツールを無料でメルマガ限定で配布しています。

こちらのメルマガ参加フォームからご登録下さい。

メールアドレス   

最後にもうワンクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク